みにとも日記~結婚式準備レポ~

2023年2月卒花しました。これから結婚式を迎えるプレ花嫁のみなさまに向けて情報発信していきます!

和装試着体験!白無垢の種類

こんにちは!みにともです。

前々回の投稿でもお伝えさせていただきましたが、私の試着数は下記の通りです。

  • ドレスショップ来店回数: 2 回
  • ウェディングドレス試着数: 4 着
  • 白無垢試着数: 4 着

 

今回は和装/白無垢で実際に

試着したものをご紹介させていただきます!

 

 

 

1着目

まずは王道の真っ白のもの!!

かっこいいよりかわいいがいいとお伝えするとお花の柄のものを

持って来ていただけました!

 

 

2着目

イメージを少し変えてクリーム色&模様がベージュのもの。

やわらかい雰囲気&洋風の会場にも合いそうです!

 

 

3着目

真っ白の方が良さそう…?ということで柄が違うものを持って来ていただきました。こちらは鶴が入っており少しきりっとしたイメージ!

 

4着目

最後に、こちらも鶴デザイン!少しクリーム色がかったもの。

つやっとした光沢がありすっきりした印象でした。

試着して気づいたこと

  • 白無垢の中でも真っ白~クリーム色と色味の種類は多い
  • 思っていたより重い!そして暑い(布団をかぶっているようでした)
  • 2月挙式なのでちょうどよかったのですが夏だと大変かも…