みにとも日記~結婚式準備レポ~

2023年2月卒花しました。これから結婚式を迎えるプレ花嫁のみなさまに向けて情報発信していきます!

婚約指輪選び!銀座三越のコンシェルジュサービスが便利♪

今回は婚約指輪選びを振り返ります!

 

婚約指輪って男性の方がサプライズで選ぶパターンが多いとは思うのですが、

私はもともと旦那様(当時彼氏)に

「プロポーズの時の婚約指輪選び悩むと思うからなくてもいいよ~自分で選びたい笑」とそれとなく刷り込んでました笑

 

結局は欲しいのですが、、、、

・自分の好みの指輪をもらえた方がよりうれしい

旦那様がアクセサリーの知識0

・指輪選びで悩んでプロポーズの時期を遅らせたくない

 

という理由で冗談交じりに話してました。

プロポーズ当日はお花を頂き、後日2人で選びに行くことに!

 

 

見たショップ

・ダイヤモンドシライシ

(まずはダイヤにこだわってそうなので笑)

銀座三越のブライダルジュエリーコンシェルジュ

(一度にいろいろなブランドの指輪を見せてくれます!要予約)

└私はここでタサキ・ロイヤルアッシャーなども試着

└自分があまり知らないブランドも紹介してくださりとっても良かったです!!!

 

 

選んだのはこちら!

ダイヤモンドシライシ/ウェーブのアーム/立て爪4本)

 

決め手は

・ウェーブのアームの絶妙な形が指を長く見せてくれる

・立て爪がザ・婚約指輪の雰囲気を醸し出している

・4本の爪なのでダイヤが四角く見えすっきりした印象

 

が気に入りました♡

 

普段付けない高価なジュエリーをたくさんつけれて幸せな時間でした…!

旦那様ありがとう!!!