みにとも日記~結婚式準備レポ~

2023年2月卒花しました。これから結婚式を迎えるプレ花嫁のみなさまに向けて情報発信していきます!

ヘアメイク実録つるんと和装シニヨンと洋装ダウンスタイル!

こんにちは!みにともです

今回はヘアメイクリハで私がどんな髪型を試したか紹介します。

髪型で悩んでるプレ花嫁の皆様の参考になれば幸いです!

 

私の希望

☆和装

・つるんとした下めのシニヨンが良い(notふわふわ)

・前髪は悩み中なので提案してほしい

・生花をつけたい

 

☆ドレス

・前髪をねじねじしたハーフツイン

・後ろの髪はくるくるにまいてほしい

(これもふわふわというよりはカールがつやっと見える感じ)

 

 

☆和装ver.写真

希望通りのつるんとしたシニヨン

中にネット?を入れ思ったよりボリューミーに仕上げてくれました!

 

 

前髪はヘアメイクさんお任せで左側のゆるっと巻き仕上げに!

比較用に全部ひっつめるのも試させてもらいました。

ヘアメイクさん的には「顔周りの髪の毛があった方が個性が引き立つ」

とおっしゃってくださったのでそちらに決定!

(私も全部ひっつめると顔の大きさが気になった)

 

 

ドレスver.

こちらも希望通りの仕上がりに!

個人的にはもう少し髪を伸ばしたかった…!

 

前から見るとこんな感じ!

前髪はすべてひっつめているのですが絶妙に引き出してくれているので和装の時よりもしっくりきた感じがしました…!

本当にちょっとした違いで印象が変わるなと感動!

 

 

当日の写真