みにとも日記~結婚式準備レポ~

2023年2月卒花しました。これから結婚式を迎えるプレ花嫁のみなさまに向けて情報発信していきます!

ウェディングドレス試着体験!

 

こんにちは!みにともです。

前回の投稿でもお伝えさせていただきましたが、私の試着数は下記の通りです。

  • ドレスショップ来店回数: 2 回
  • ウェディングドレス試着数: 4 着
  • 白無垢試着数: 4 着

 

今回はウェディングドレスで実際に

試着したものをご紹介させていただきます!

 

1着目

真っ白で、裾が高めの位置から広がっているマーメイドドレス。

胸元のカシュクールのようなデザインと後ろの一列に並んだ

くるみボタンが素敵でした!

 

 

2着目

マーメイド希望だったものの、すっきりとしたデザインと光沢のある生地が気に入り試着したAラインドレス。とても素敵だったのですが、胸元がすっきりしすぎて肩のごつさが目立ってしまう気も…。

 

3着目

コーディネーターさんが雰囲気に合うと思います!と選んでくれた総レースのマーメイド!オフショルダーの感じがちょっと腕のごつさを軽減させてくれる気が…!後ろの長いリボンも素敵でした!

 

 

4着目

1着目と似てますが、裾の広がり方や後ろ姿が少し個性的なデザイン!ジャストサイズではあるといっていただけましたが個人的には腰回りがパツパツでしわが寄ってしまうのが気になりました…。

 

 

試着して気づいたこと

  • シルエットやデザインだけでなくドレスの生地の感じで雰囲気が結構変わる!
  • 白色でもいろいろある!(アンミカみたいですが笑)
  • ハンガーに掛かってるのと、実際着てみるのでドレスの印象が結構違う!
  • 自分の好みは大事にしつつ、おすすめされたものを素直に一回着てみるのも大事だなと思いました!