みにとも日記~結婚式準備レポ~

2023年2月卒花しました。これから結婚式を迎えるプレ花嫁のみなさまに向けて情報発信していきます!

衣装試着レポ:新郎タキシード編

こんにちは!みにともです。

今回の衣装試着レポは新郎編です!

私の旦那はタキシード・和装の2種類の衣装を試着しています。

女性と比較すると試着数は少なめ。

 

・タキシード試着数: 3着

 

今回はタキシードで実際に

試着したものをご紹介させていただきます!

 

タキシード選びの軸

  • 会場の雰囲気に合わせて、かっちりよりは少しカジュアル目
  • 色はブラウン系で優しく
  •  

以上2点は決まっていた状態でした!

 

1着目

黄味がかったブラウン系のものをチョイス。

一番最初の試着のため、いいようなしっくりこないような…?

とりあえず次着てみよう!という感じでした笑

 

2着目

グレーが買った落ち着いたブラウン系!こちらの方が雰囲気に合ってるなと感じました!ただ3か月前に挙式した旦那の弟さんの衣装と似てるかも?

(実際そんな気にしなくていいんですけどね笑)

 

3着目

ちょっと暗めのトーンのもの!ジャケット&ベストは細かいチェック模様が入っています蝶ネクタイがえんじ色なところが旦那のお気に入り!

 

以上になります!

ドレスに比べると比較的選択肢が少ないため悩みにくいかもです!

あと、女性と比較して男性の方が衣装へのこだわりも少ない方が多い印象…

旦那様任せにするより、新婦の意見をガンガン伝えて、その中で決めてもらうというのが進めやすいかな~と感じました笑