みにとも日記~結婚式準備レポ~

2023年2月卒花しました。これから結婚式を迎えるプレ花嫁のみなさまに向けて情報発信していきます!

花嫁美容第2弾!ほくろ除去体験記!ビフォーアフター写真を公開!

こんにちは!みにともです。

今回は花嫁美容第2弾で、ほくろ除去について紹介します!

これも結婚式前とか関係なく本当にやってよかったと思ってます!!

 

 

ほくろ除去概要

【概要】

・箇所:顔のほくろ 10~13個くらい

・種類:エルビウムレーザー

・費用:約3

・ダウンタイム:約1週間(テープ貼り必須期間)

 

※あくまで私の場合なので、クリニックや治療法のによって

 費用や期間は大きく異なります!

注意:ビフォアフの実際の写真が出てきます!

 

BEFORE写真

小さい時から顔にほくろが多く気になってました。

この写真で見える範囲以外にもいくつかあるので全部で10~15個くらいありました!

(実際何個とったのか覚えておらず笑)

施術をする前はほくろ占いなども見て取ったら運勢下がるものもあるかも?など思っていましたが、どうせなら全部すっきりとることに!

施術はほくろ1か所ごとの課金制なのですが、先生がかなりおおざっぱでいくつかおまけしてくれたので安く済みました笑

(施術の腕は信頼できる方です!)

 

 

AFTER写真

<施術直後>

レーザーでビビビッ!と除去。

麻酔はしていないので結構痛かったです。

軟膏を塗り、1週間程度はテープ貼り必須!日焼け厳禁!です。

テープを外すとぽっかり穴が開いているような状態。

ほくろの濃さによってレーザーの出力を変えて頂いたようで、穴の深さは様々でした。

ダウンタイム中はマスクをして出勤で何とか隠してました。

今だったら在宅勤務が主流になったのでもっと楽だったな~…

 

<1週間後>

除去後の皮膚に新しい皮膚が出来てきたころ。ここまでくるとテープは外してもOKで、日焼け止めは必須。

よく見ると少しへこんでいるのですが、ぱっと見は薄いほくろ~シミのような感じ。

もともとはっきりしたほくろがあったのでそれよりは全然目立ちません。

友人にも特に気づかれませんでした。(が、嬉しくて結構自分から暴露してました笑)

まとめ

良かったポイント

・周りの人からはほくろってあっても気にならないって言われ続けてたのですが、自分からすると全然違う!!印象がすっきりして大満足でした。

・私は気に入ってるほくろとかなかったので全部除去してよかったです。

・こちらもクリニックはかなり調べました!費用や先生の腕(主に口コミ)、アフターケアなどを比較して決めました。

・ダウンタイムがあるので時期選びは慎重に!(海など日差しが強いイベントの前は避けた方がいいと思います。)

 

後悔ポイント

・特になし!!!もっと早くやればよかった!くらいです!

 

※ちなみにこちらのクリニックの治療方針で完全除去というより少し慎重気味にレーザーで除去してもらっています。(その方が跡が残りにくいそうです。)なのでこの後再発したものもあり再度除去にお伺いしました。

それを考えても他院よりも費用は安いし先生も信頼できるので効果はしていないです!

 

施術内容にも、クリニックの対応にも大満足で、友人に話したら母と友人1名も同じ院でほくろやシミを除去しました笑

 

気になってる方の参考になれば幸いです!