みにとも日記~結婚式準備レポ~

2023年2月卒花しました。これから結婚式を迎えるプレ花嫁のみなさまに向けて情報発信していきます!

私が実践した花嫁美容

こんにちは!みにともです。

今回は私が結婚式前に行った花嫁美容について紹介します!

文字多めですが読んでいただけると幸いです><

 

 

期間別にみる花嫁美容

私は30歳の時に結婚式を挙げましたが、20代半ば辺りから結婚を意識してました。

(相手がいない期間も含め…。)

なので長い目で見て、「いつかきれいな花嫁になるために今のうちからこれやっとこ!」と思って実践したものも今回含めています笑

 

期間で大きく分けると下記の3種類になります。

 

 

①【長期戦前々から

 →結婚を意識しだした年代からやっていたこと

 

②【中長期結婚決まってから

 →プロポーズされて式に向けて調整し始めたこと

 

③【短期結婚式直前

→結婚式当日だけのためにやったこと

 

 

長期戦前々から実施したこと

①歯列矯正

一番お金がかかる…!けど後悔してません!!

時間もかかるので気になるところがある方はお早めに!

私は約1年かかりました。

 

②ほくろ除去

顔面にほくろが多かったのでずっと気になってました。思い切ってとってよかった!

こちらもダウンタイムがあるので検討中の方はお早めに!

 

スキンケア

とにかく保湿&UVケア!ネットで皮膚科医さんの載せている記事を読んで医学的根拠がある意見を取り入れてました!

 

④ヘアケア・髪を伸ばす

肩下くらいだったのですがどんなアレンジでも対応できるようにとりあえず伸ばしました。

 

ネイルケア

爪の形をよくしたいと思い、爪周りの保湿も習慣化。

 

中長期結婚が決まってから調整したこと

⑥ダイエット

あまり大きな変動ではないのですが約3㎏の減量に成功しました!

アプリで食べたもののレコーディング&定期的にジョギングをしました。

 

⑦姿勢矯正

2番目にお金がかかったもの!

長年のデスクワークのせいか、巻き肩がずっと治らず…ここはしっかり投資して、プロの力を借りると決めました!

正直治りきってはないのですが、改善できてやってよかったです。

 

短期結婚式直前にしたこと

⑧シェービング

顔とうなじをサロンでしていただきました!

正直やる前と感動的な違いは感じませんでした笑、が本番に近づいた…!

とテンションは上がりました!

 

⑨デコルテケア

これも効果というより気持ち面への影響が大きかったかなと思います。

通っていた姿勢矯正のサロンで直前だけアロマリンパの上半身コースも追加してもらいました。

 

⑩ジェルネイル

普段はセルフネイル(マニキュア派)なのですが、当日は剥がれを機にしたくなかったので強度が高いジェルネイルをプロにお任せしました。

マニキュアではできなかったつやンつやんの仕上がりに満足でした♪

 

 

以上になります。

次回から詳しく各項目について紹介したいと思います☺