みにとも日記~結婚式準備レポ~

2023年2月卒花しました。これから結婚式を迎えるプレ花嫁のみなさまに向けて情報発信していきます!

こんにちは!みにともです。

今回は私が実際に見学した式場の数をご紹介します!

 

 

 

私たちの式場選びの軸

・都内でアクセスがいい(地方からくるゲストも多い)

・天井高いorテラスあり(余興のため)

・和装も似合う挙式会場

・予算内(一番重要ですよね…)

 

最初に話して夫婦間での合意条件は上記でした。

調べた結果、あまり条件にヒットする式場は多くなく

結果 3 件の会場の見学に行くことになりました!

 

1件目

TRUNK HOTEL (渋谷)

都会にありながらも緑あふれるチャペルの雰囲気が素敵で絶対に見たい!と思っていました。

和装婚も似合いそうなシンプルな披露宴会場も魅力でした。

 

2件目

鳳鳴館(代官山)

大正ロマンを彷彿とさせるモダンなゲストハウス。

写真の赤い絨毯が敷かれた階段で写真を撮ったら素敵だな~と思いました!天高もばっちり!

 

3件目

ロサンゼルスバルコニー(品川)

当初は海外挙式も検討していた私達。

海外挙式の場合、国内ではレストランでお披露目パーティーかなと考えこちらの会場を見学することに!

隣接している庭園が使用でき、開放感が素敵でした!

 


今回は以上になります!

次回からは各会場の気に入ったポイントなどを詳しくご紹介したいと思います!