みにとも日記~結婚式準備レポ~

2023年2月卒花しました。これから結婚式を迎えるプレ花嫁のみなさまに向けて情報発信していきます!

結婚式に向けた成功ダイエット!健康的に痩せる!

前回紹介した結婚式に向けて美容系でやったことを

詳しく紹介していきます!今回はダイエット編になります!

 

 

ビフォーアフター

■BEFORE

5657㎏ のザ・健康体型(164㎝)

 

■AFTER

54.5㎏(‐3.4㎏)

 

意識していたのはストレスがかかり過ぎず、健康的に絞ること!

なので劇的に痩せよう、までのモチベはありませんでした。

 

やったこと

カロリーコントロール

ジョキング

塩抜き(直前のみ)

 

①カロリーコントロール

体脂肪を落とすとなると、避けて通れないのがここかなと!

摂取エネルギー<消費エネルギーで理論上体脂肪は燃焼されていくはず!

ネット上では裏技的な色んな情報が飛び交っていますが、い近道はないと思っています。

 

【意識したこと】

基礎代謝分のカロリー以上はきちんととる

・いろんな栄養素をとる(何かに偏るのはNG)

・アプリで記録をつける

 

▼体重記録用アプリ

このアプリと連動している体重計を購入していたのでアプリを開きながら計れば自動的に記録されるので楽でした!

▼カロリー記録用アプリ

体重記録アプリと連動しているのでこちらにも自動で体重が蓄積される◎

コンビニなどの商品の登録数が多いのでカロリー計算が楽です!

 

②ジョキング

食べることが好きな私は摂取カロリーの制限だけだときついので

週3回程度3~5㎞ジョギングをしていました。

家からすぐ運動できるので私には向いていました。(ジム通いなどは移動が面倒になり向いていない…)

 

【意識したこと】

とにかく心理的ハードルを下げる!

└朝走る用のウェアを寝る前に用意しておく

└途中歩いてもOK

└最悪1㎞でもOK(とはいえ走り始めれば1㎞以上は走れる)

 

③塩抜き

こちらはむくみ対策で式の直前のみ実施。(2日前あたりから?)

必要以上に長い期間や制限をかけると健康上支障も出る恐れもあるので

あまりストイックにならないことが大事かなと思います!

 

【意識したこと】

・塩分の入っている調味料を極力使わない

└うまみ成分(お出汁)、酸味(レモン汁やお酢)、辛味(スパイス類)で結構気がまぎれます!

 

以上になります!

気になっている方への参考になれば幸いです^^